よくある質問
- tw.rainbowってどうやって読むの?
-
トワレインボウと読みます。
弊社の社名は『twilight double rainbow』(黄昏の二本の虹)というのですが、
それでは物件名が長くて読みにくいため、頭文字を集めて『tw.rainbow』(永遠の虹)としました。 - お部屋を借りるための費用はいくらぐらいかかるの?
-
敷金+礼金+仲介手数料+賃料(約1ヵ月分)+保険料が初期費用となります。
※賃料についてですが、ご入居時期によって日割り計算を致しますので若干の誤差が生じる場合がございます。
※保証人について、原則物件は連帯保証人様をご用意いただける場合は連帯保証人様でご対応可能でございます。
入居審査状況によって、保証会社をご利用いただく場合がございます。
その際は別途、保証会社利用料が発生致しますのでご了承ください。 - 徒歩8分って、どのくらいの距離ですか?
-
不動産業界の距離計算の基準は、分速80mで計算をしております。
直線ではなく道のりで測っていますが、信号待ちなどの不確定要素は考慮されていません。
tw.rainbowTですと、約640mでございます。
お客様の歩く速度・道路状況によってですが、物件まで徒歩8分~10分以内で物件まで到着致します。 - ペットは飼えますか?
-
猫限定となりますが、2匹まで飼育可能でございます。
その際の飼育条件としまして、賃料に1匹3,000円、2匹5,000円がご契約されるお部屋にプラスなりまして飼育可能でございます。
またペット審査がございまして去勢済されているかなどのご確認をさせていただきます。 - 空き物件が出たら、電話とかメールで連絡してもらう事はできるのですか?
-
お客様のご情報をお伺い出来れば空室が出た際にご優先してご連絡させていただきます。
下記ボタンより、空室予約が可能でございます。
- 気に入ったお部屋を見たいのですが...。
-
お客様の気になっているご希望の物件情報をお伺いさせていただきまして、空室状況をお調べ致します。
- 友人とルームシェアをしたいのですが?
-
一度ご連絡を頂き、お話を詳しく聞かせてください。
- 楽器が演奏できる防音完備のお部屋はありますか?
-
大変申し訳ありませんが、現在対応しているお部屋はございません。
ただ今後はそのようなコンセプトの物件も計画しておりますので、時々弊社HPに遊びに来てみてください。 - 部屋を探しに行きたいけれど予約した方がいいの?
-
お客様のご来店日時がお決まりでしたら事前にご予約を受付させていただきます。
ぼ希望の物件ページより「内覧予約」ボタンをクリックし、必要事項をご入力の上お申し込みください
- 気になるお部屋をキープしておく事はできますか?
-
他のお客様の状況次第ですが可能です。
その際はお申込書など必要書類にご記入をお願いします。 - スマートフォンでも賃貸物件を探すことができますか?
-
スマートフォン対応のページがございます。
tw.rainbowのホームページは、パソコン、スマートフォンを識別し、それぞれに最適化されたページが自動的に表示されるようになっております。 - 入居時にすることはありますか?
-
◆電気・ガス・水道について
電気・ガス・水道はお手続きが必要となります。
※ガスについてですが、立ち合いになりますのでご契約開始日より使用される場合は事前にご予約をして下さい。
電気・水道についてはご契約開始日に合わせてお手続きをお願い致します。
◆住所変更について
住所変更のお手続きも合わせてお手続きをお願い致します。
変更されないと郵便物が現在のお住まいに届いてしまいますのでお早めにお手続きをお願い致します。
◆インターネットについて
『tw.rainbow』シリーズは全てのお部屋で有線、無線wifiがご入居されたその日から無料で使用可能です。 - 外国人でも借りる事はできますか?
-
一度ご連絡を頂き、お話を聞かせてください。
- 部屋で煙草を吸ってもいいですか?
-
お部屋で喫煙は可能ですが、煙草で汚してしまったものについてはご退去時の原状回復費用が全てお客様負担となります。バルコニーや換気扇付近でのご喫煙をオススメ致します。
- 空き巣(泥棒)に入られた場合、どうしたらいいですか?
-
管理会社にご連絡していただきましてご対応させていただきます。
同時に警察にもご連絡をお願い致します。
またお部屋の被害については、ご契約時にご加入いただきました保険でご対応が可能でございます。 - セキュリティーは、何か追加で料金が発生したりするんですか?
-
『tw.rainbow』シリーズの賃貸物件で は、全てのお部屋を(株)ALSOKと提携することで厳重なセキュリティでお守りしております。もちろん追加料金などは一切かかりません。
- wifiやインターネットは無料で使えるんですか?
-
『tw.rainbow』では有線、無線wifiを入居された日から全て無料でお使い頂けます。
- お部屋にはどのようなものが備わっていますか?
-
エアコンは基本的に備わっております。
- トワレインボー倶楽部とは何ですか?
-
『tw.rainbow』シリーズに入居してもらう方に任意でご加入頂ける、特別な倶楽部です。
様々な特典がございますので、ぜひご加入下さい。
もちろん年会費など全て無料です。
- 急にお湯が出なくなってしまいました。どこに電話すれば良いでしょうか?
-
『tw.rainbowダイヤル』にご連絡ください。
- テレビの画面に「電波が受信できません」「受信レベルが低下しました」と表示されています。故障でしょうか?
-
①同軸ケーブルが正しく接続されているか、一度抜き挿しをして確認をお願いします。
●液晶テレビ(地上テ ジタルチューナー内臓テレビ)の場合
壁側とテレビのアンテナ端子を同軸ケーブルでしっかりと接続します。
●地上デジタルチューナー + ブラウン管テレビの場合
壁側とチューナーのアンテナ端子を同軸ケーブルでしっかりと接続します。
②同軸ケーブルのピンが折れていると正しく受信できない場合があります。
ピンが折れていないか、一度抜いて確認をお願いします。
※アンテナケーブルの内部導体(銅線)は、折れ曲がりやすいのでご注意ください。
③チャンネル設定は出来ていますか?
設置直後はチャンネルスキャンが必要となります。テレビの取扱説明書または各メーカーのホームページ等をご参照の上、チャンネル設定をお試しください。
また、天候要因により一時的に受信状況が悪化する場合もございますので、大雨・強風などの際は、しばらく様子を見ていただくようお願いします。
お試しいただいても回復しない場合は『tw.rainbowダイヤル』にご連絡ください。
- マイページのログイン方法がわからなくなってしまいました。パスワードを再発行してもらう事はできますか?
-
可能でございます。
- 部屋のカギを紛失してしまいました。どこに電話すれば良いですか?
-
カードキーの機能をストップさせますので、下記にご連絡をお願いします。
- 部屋のスペアキーが欲しいのですが、もらう事はできますか?
-
可能です。ただ最初にお渡しする枚数以上のカードキー発行には別途、追加料金が発生致します。
- カードキーのかかりがいまいちなんですが、どこに電話すれば良いですか?
-
こちらにご連絡ください。
- wifiを使ったインターネットは可能ですか?
-
『tw.rainbow』シリーズでは全室、無料でwifiをお使い頂けます。
- BS放送・CS放送を視聴したいため、個人で契約を行ってもいいですか?
-
基本的には問題ありません。
- 無断で部屋に入ることはありますか?
-
基本的にはございません。
緊急の場合でも、お客様に事前にご連絡を致しますがご連絡が繋がらない場合はご入室させ ていただく場合がございます。 - 大型バイクを持っているのですが
-
まずはこちらでお話を聞かせてください。
- トラブルへの対応は行っていただけるのですか?
-
『tw.rainbowダイヤル』へご連絡下さい。
24時間365日、休日なしで対応させて頂いております。
- 申し込み時に必要な書類は?
-
お申込みされる物件によって異なりますが、お申込書・身分証明書は必要となります。
その他必要書類については、後日でも結構でございます。 - 契約する時に必要な書類は?
-
ご契約される物件によって異なりますので、ご契約される物件が決まりましたらご案内させていただきます。
- 家賃の振込みはいつ?
-
基本的には、毎月月末に翌月 分の前払いとなります。
- 家賃の支払いを自動引き落としにしたい
-
自動引き落としに対応しておりますので、管理会社までご相談下さい。
- 請求書はいつ届くの?
-
お家賃のご請求書は基本的には出しておりません。
必要である場合はお手数ですが、お問合せフォームよりご連絡頂ければと存じます。
- 車庫証明をとりたい
-
別途、費用がかかりますが3,000円でご対応しております。
- 退居したいのですが?
-
まずは管理会社(リンク)にご相談下さい。
※ご契約内容によって、解約通告の時期が異なる場合がございます。 - 連帯保証人は誰でもいいのでしょうか?
-
連帯保証人様は基本的には身内の方でお願いしております。
その他につきましては、管理会社にご相談下さい。 - 保険料とは何ですか?
-
お客様がご契約される物件の保険料の金額でございます。
物件によって異なりますのでご注意下さい。 - 契約までの流れを教えてください。
-
簡単にまとめさせて頂きますと、以下の通りとなります。
ご見学→お申込み(気に入った物件)→ご入居審査→ご契約
※ご入居審査で通過出来なかった場合、申し訳ございませんがご契約が出来かねます。 - 入居審査がNGになる場合
-
ご契約されるお客様のご内容によって、ご入居審査が通らない場合もございます。
詳細につきましては大変申し訳ございませんが、ご回答を致しかねます。 - 解約通知期間って何ですか ?
-
物件によって異なりますので、お申込み時またはご契約時にご説明致します。
- 連帯保証人がなくても借りられる物件はありますか?
-
保障会社を通すことで可能となる場合がございます。
ただその場合、別途保証料などが必要となります。 - 『前家賃』、『日割家賃』とはなんですか?
-
◆前家賃について
ご契約内容によってですが、毎月の家賃を毎月末日払いの翌月分というのが前家賃支払いでございます。
◆日割りについて
日割り家賃とは、入居開始月が月初めではない場合に計算して支払う必要のあるお金です。
例えば契約は1月10日、入居日は1月20日とすると、契約時に必要な家賃に関する費用は、前家賃として2月分(1ヶ月分の家賃)と、1月20日~31日の入居日数12日分を支払う必要があります。この12日分に当たる部分が日割り家賃です。計算方法は、【1ヶ月分の賃料÷月の日数(30日または31日)×入居日数】です。 - 共益費や管理費とは何の費用のことですか?
-
共益費、管理費とは建物の共用部分などの維持管理に使うお金をさします。
具体的には共用部分の電気代などでございます。 - 契約を更新する事はできますか?
-
契約内容に違反が特になければもちろん更新して頂けます。
『トワレインボー倶楽部』では長く住んでいただけるほどお得な特典がございますので、気に入って頂けましたらぜひ末永くお付き合いください。 - クレジットカードでも家賃の支払いはできますか?
-
現在は取り扱っておりません。
ただご要望が多ければ今後、導入の可能性もございます。